エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS BRM903嘉麻200、楽しく完走

<<   作成日時 : 2016/09/09 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



台風が予想されたBRM903嘉麻200、時々パラパラと雨が降る程度でした。風もあまりない良いコンディションでした。声援の多い楽しいブルべになりました。
画像ルートはこれ。 


画像9月1日時点での台風予想図。 土曜日夜から日曜日にかけて台風12号が直撃の予報。これで遠方からの参加者は、DNS決定でしたね。

エントリー:41、DNS:17、DNF:4、完走:20。それぞれの判断、私は近場を走るので危なそうだったら途中で止めようと思ってたけど、何もなさそうだったので走り続けて完走でした。

自宅から45Kを自走、19時頃に到着、隣の稲築ジョイフルは混んでいそうだったので、7-11でオニギリとサンドイッチで夕食。
暗い中、皆さんも集まってきます。aj福岡ブルベは3月の下関以来なので、お久しぶりとスタッフ・常連さんと挨拶してるうちに、19時半からブリーフィング。
画像何故か千葉のN島君プロデュースの本ブルべ、クイズポイントや注意点のブリーフィングです。1週間前の試走では信号が多くて時間が取られたらしい。 


ブリーフィング風景。
画像画像


画像画像


20時になって、各自スタートします。少し蒸し暑い。
庄内温泉の方を周って糸田から香春辺りで、スタッフの車に抜かれます。この辺りは良く走るところなので、暗くても大体の場所は分かります。仲哀トンネル抜けて平尾台の行橋側登り口あたりから、少し雨。
画像 行橋から苅田へ抜ける京都峠の上り。 

京都トンネルの入口で盛大な応援。ありがとうございます!
トンネル下って、
41.2K、PC1:苅田の7-11に22:08到着。23:03クローズなので順調。

PC出て、曽根を通って裏門司を走ります。途中から山道。よくこんな道を見つけたと思うような狭い道を走ります。この辺りも、チームBlueGrassの練習コースで良く走ってるけど、この山道は知らない道でした。何人か一緒にいたので良かったけど、一人だったら不安だっただろうな〜。

画像和布刈の坂。10%以上が続きます。ヘロヘロ。応援されて、頑張ってます。ここで脚付きはできないからね。 

画像門司〜門司港レトロの夜景です。 

画像 関門橋方面の夜景。


画像応援のとくわチンに夜景をバックに撮ってもらいました。 

ここはクイズポイント和布刈公園第二展望台。
199号を戸畑へ進みます。ここでも雨がパラパラ。

92.5K、PC2戸畑: 0:56到着。

画像 戸畑のPCから出発。ayaneさんの写真です。これから美術館方面へ進みます。 
 
途中からM木さんと一緒になって、美術館への上りを上ってクイズポイントを探します。すぐ見つかった。

画像 97.1K、市立美術館でのクイズポイント。 犬禁止。


ここから一人になって、河内を上ってあじさいの湯の前を通って一ノ瀬を下り。この辺りは真っ暗、ここもチームの朝練コースなので良く知った場所です。多分、ここが一番暗いと思っていたので、ハブダイナモのライトに加えて、ジェントス2灯を準備して対策。下りのバンプにも気を付けて下りましたが眠い!!下り切ったところの公園のベンチで少し休憩。眠れそうなら仮眠を、と思って目を瞑ったけどまだ無理だったのでリスタート。
遠賀川の付近では、H田さんと小径車の人としばらく一緒。

画像 眠気が収まらず、宗像の資さんでごぼ天うどん。 すこし休憩します。 
 
福岡市街へ向かっている途中で、ダンゴ虫さんと一緒になり、眠いね〜と話しながらPCへ。

155.3K、PC3 5:06到着。6:20クローズなので1時間くらいの貯金
このPCは、たいかんさんととくわチンの応援。眠気覚ましにコーヒーとドーナッツで朝食。もうすぐ明るくなるはずなのでもう少しの辛抱です。

画像画像夜明け前。



篠栗から八木山峠を越えて、
画像画像 無事ゴール。


画像 北海道1200ジャージで完走のVサイン。



画像 モーニング食べて、バンバンに車で送ってもらいました。



台風12号は、5日の月曜日に北九州に最接近する予報になり、学校は臨時休校だったけど雨風もほとんどなく、肩透かしでした。
BRM903嘉麻200は、スタッフ&応援のにぎやかな声援がずっとあって楽しく走れましたが、8月の暑さで乗れてなく体重もオーバー気味、大腿四頭筋が少し筋肉痛になりました。

スタッフ&応援、ありがとうございました。

次はBRM921須波1000。 準備しなきゃ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRM903嘉麻200、楽しく完走 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる