エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の記録

<<   作成日時 : 2016/12/04 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月の走行距離は、650K。今年の累計は、12000Kになりました。
あまり走ってないと思ったけど、距離的にはまずまず。
最近、走ると強度を上げなくても膝痛・股関節痛・腰痛が出るようになって、控えめにしてます。
相変わらず、PokemonGO。そろそろ休止しようとしてたら、ハロウィンイベントや感謝祭イベントが始まって、自転車に乗らない分、やってます。
感謝祭イベントでexpを稼いで、11月26日にLevel34に到達。次のイベントがあるまでは、適当に継続予定です。

11月に観た映画、

画像 博多駅のTジョイで『ブルゴーニュで会いましょう』 よく分からないタイトルだけど、原題は『プルミエ・クリュ』。ワインで1級畑で取れたブドウだけで作ったワインを指す言葉。ストーリーも、フランスのブルゴーニュ地方でワイン造りに取り組む父と子の物語で、都会に飛び出した息子が落ちぶれたワイナリーに戻って独自に昔ながらのワイン造りに取り組むというもので、親子の確執や隣家の娘とのラブストーリーも絡めたもの。人間ドラマは、あまり目を引くものはなかったですが、ブルゴーニュのワイン畑の風景が綺麗で、それを楽しむ映画でした。ブルゴーニュのピノ・ノワールで作った赤ワインは、自分の一番のお気に入りです。(高すぎるので、滅多に飲めないけど)なので、ブルゴーニュの自然の景色とワイン造りを見れて満足。 観終わって、エノテカによってピノ・ノワールの赤を買って帰りました。 



読んだ本
画像画像 中山七里の2冊。どちらも気楽に読める物語でした。


画像恩田陸の『蜜蜂と遠雷』。
ピアノコンクールを舞台にした物語で、今年のナンバーワンでした。大体、月2冊程度のペースですが、時たまこういう本に当たるので、読書は止められないです。


近所にあるオーディオショップでオーディオの試聴会に2回参加。
画像画像 どちらのシステムもトータルでは中古のマンションが買えるくらいの値段。音は、凄いなあと思ったり、こんなものかと思ったり。どちらにしても自分には手が届かないけど、そういうのを体験できるのも良い経験。 


12月になり、来年の計画も立案中。1月14日の嘉麻200K乙舞峠がスタートになりそう。1年の冬は寒そうだけど、身体の痛み(膝・腰・股関節)とも相談しながら、今年を締めくくろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の記録 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる