エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS BRM315沖縄300、完走しました。

<<   作成日時 : 2017/03/24 09:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

R東京主催のBRM315沖縄300K、15H54Mで完走しました。
BRM311嘉麻400を走って、日・月に遠征準備し、14日(火)に那覇へ移動、15(水)6時スタートとかなりのハードスケジュール。思っていたほどには暖かくなく、天気は良かったけど強い北風と朝方と夜は11〜12℃まで下がり、夏ウェアでは肌寒い天候でした。

コースは、那覇スタートして東海岸を北上、最北端から西海岸を戻ってくるコースです。北部はヤンバル(山原)で、補給箇所も少なくアップダウンが多い。
画像 


5時半頃に受付です。ウェアは、ビブニッカとTシャツ、半袖のPBPジャージ、アームカバー。肌寒いのでモンベルのレインウェアを着て、ajの反射ベスト。レインウェアは1時間ほどで脱いでゴールまででした。
画像画像


ブリーフィングでは、風強いので吹きさらしとなる海中道路は注意、乱暴な運転する車もいるよ、東海岸は補給箇所が少ないけどサンライズひがしとか幾つか共同店があるよ、とか。

6時那覇ウエストインスタート
最後尾でスタートしたけど、GPSがまだ衛星補足中でルートが分からず少しミスコース。出てすぐ左折するところを直進してフェリーターミナルの方に来てしまったので、すぐに戻ってオンコース復帰。少し走ってから、裏路地のようなところを延々と走らされます。前日に雨だったのか、所どころ水たまりがあったり、穴ぼこがあったり。
湾に出て、海にかかる海中道路を走りますが、横風が強くてふらつく。両側に広い歩道もあったので、途中からは歩道を走行しました。

42.6K、PC1:ローソン与那城海中道路前〜9:09 8:01着
画像画像


PBPの反射ベストを着た女性がいて珍しかったので、出たんですか?と聞いてみたら友人からもらったそう。
海中道路の橋を戻って、3人パックを引いて進みました。調子は悪くないようで、向かい風だけど快調。

89K:PC2:ファミマ名護マルチメディア館前 〜12:00  10:24着
画像


PC出て、キャンプシュワブ、辺野古を通った後は、アップダウン。

画像サンライズひがし、ここを逃すと当分補給箇所がないと聞いていたところ。通り過ぎてしまったので、慌ててもどりました。 

ちょうどお昼時で賑わってました。
画像 沖縄そば。旨かった。 


240m、200mの峠を越えて、
169.7K、PC3:奥共同店 〜17:20 15:25着
画像おにぎりもサンドイッチもなく、菓子類しか置いてない。  


画像さぁだーあんだぎーが安くて高カロリー。食べきれずに持って走ったら良い具合だったので、600Kでも同じ作戦です。


FBを見てたら、衝撃のニュースを知ります。NZの1200Kブルべを走ってるAudaxJapanの稲垣会長が事故死!しばらくは、茫然と。
一緒にいた青葉ジャージのMさんも驚き。つい先日も一緒に走ったらしいです。話してると、Mさんもinainaさんも自分も同じ年、HP見たけど詳しい状況はわからず、誤報を祈って走りました。

西海岸の南下は、東海岸の北上とは大違い。追い風基調で快調、35K/Hくらいで巡行です。気温も体感で2℃くらい高く感じ、リゾートホテルやビーチも多くて、東海岸とはかなり違います。

225.6K、PC4:ローソン今帰仁店 〜21:04 18:09着
画像


名護を過ぎ、恩納村、読谷村とリゾートホテルが多いエリアを過ぎ、少し寒くなってきて一時11℃位まで下がり、防寒でレインウェアを着るかどうか迷っていると12〜13℃まで上がってきて、那覇の市街地を過ぎ、

302K、ゴール:ファミマリースビル 〜2:00 21:54にゴール

ゴール受付のウェストインで代表にチェックしてもらい、終了です。

エントリー:9、DNS:2、出走:7、DNF:1、完走:6 でした。
DNFした人とは、懇親会で会ったので聞いてみたところ、西海岸まで戻ってきたけど睡魔に勝てず仮眠したらしい。DNFしても、戻る手段がないので心配したら、沖縄在住の人でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRM315沖縄300、完走しました。 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる