エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月、6月の記録

<<   作成日時 : 2017/07/02 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月、6月の走行距離、
5月:324K
6月:1210K
今年の累計は、5780Kです。
5月は、4月末の事故のためにほとんど乗れず、体重が2Kgの増でここ最近の最高値を更新。
6月は、徐々に走行距離を伸ばして100Kオーバーを2回、体重も+1Kgまで戻しました。この調子で、
暑い7月も乗り切って元の体重&体調に戻したいですね。

4月末の事故は、山道の下り左カーブで対向車が自転車に気づかずに曲がってきたため、
自転車の右側面(フロントホイールと右脚)が対向車の右側面が接触、
私のダメージは、
・右脚のすね外部に打撲と擦過傷
・左脚太もも内側が打撲(多分、トップチューブによるもの)、
・右肩の打撲と擦過傷(接触で放り出されて肩を打撲)
・ヘルメットの頭頂部にへこみ(放り出されたときに打ったもの)
・左右両手首の痛み(下りでブレーキを握りしめたままの接触でひねった?)
・右ひじ打撲(多分、相手の車のミラーを飛ばした)
・背中(背中でコンクリート上に落下して強打)。はじめはろっ骨かと思ってたけど、背中に移ってきた。

擦過傷は2〜3週間で治り、打撲の痛みも1〜2か月でほぼ治癒、両手首のじん帯痛と背中の痛みが
まだ残っている段階ですが、あと1〜2か月かな?

5月は乗れなかった分、読書やCD鑑賞に時間を費やすことができたけど体重増。やっぱり運動不足になりますね。

観た映画は、
画像『メッセージ』 宇宙人とのファーストコンタクト物と思ってたら、かなり違っていて、なかなか理解が難しく、レビューを参考にしたり、原作の小説を読んだりして、大体理解。日本でのタイトルは『メッセージ、』、オリジナルのタイトルは”Arrival"、原作のタイトルは『あなたの人生の物語』、このタイトルの付け方を考えるだけでも、楽しい。


画像 Xメンシリーズのウルブリンが主人公の『ローガン』。歳とった超能力者たちの物語だったけど、Xメンシリーズには超人ストーリーを期待してるので、老々介護とかは見たくなかった。


画像水谷豊の『TAP the last story』。面白かったけど、少し詰め込みすぎ? ステレオタイプ、ご都合主義のところもあり。 平日の昼に鑑賞して、観客が4名くらいだったのに、隣におばさん。自分が予約した時は空きだったのに、わざわざ人の隣に取るかなー? さらに途中で電話の着信音鳴らして、会話もする。 そんなんで、ちょっと気分も悪くなった。 


そのほか、読んだ本。
画像ブルべを始める人、更なる距離に挑戦する人には教科書になると思う。私がブルべを始めた時は、米津一成さんの『ロングライドに出かけよう』と先人のブログを参考にしてたけど、米津さんの本にも載っている鈴木氏がその経験を集大成した本です。構成も良く、ブルべ参戦日記は、あるある感。マイナスは、特に注釈や図表の文字が小さい。著者は数々の武勇談を残すブルべ界きっての猛者。そんな話題を期待すると拍子抜けかも。最後のコラムで北海道1000Kに自走参加、と書いてるけど、これがどれだけ異常か気づかない人も多いんじゃないかなぁ。 


次のブルべはどこにしようか考え中ですが、体調面で少し不安。まずは、体重を戻して、体調を戻して、を第一に頑張ります。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月、6月の記録 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる