エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の記録

<<   作成日時 : 2018/04/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



3月の自転車走行距離は1,343K。好天にも恵まれてたくさん乗れました。1月からの累計で、2,460K。
眼の調子は相変わらずなので、明るい間しか乗らない、暗くなったら乗らない、を守って健全なサイクリストになってます。乗れても150K〜200Kなので、いろいろなルートを開拓できるし、乗れるだけで充分楽しい。
ある意味、真夜中に乗るとか、悪天候でも乗るとか、徹夜で乗るとか、が異常(非日常)なんだと、正常に戻りつつあるのかも。

画像定点観測。 小倉南区の三岳梅林。3月12日。
寒いエリアなので、梅の開花も遅いですね。


画像画像同じ場所の3月25日と4月1日。 1週間で満開でした。



観た映画は5本。3月はたくさん観たな〜。
画像『ブラック・パンサー』
1ヶ月経つと、どんなストーリーだったかも忘れてる。観てるときは面白かったけど。



画像『シェイプ・オブ・ウォーター』。 今年のアカデミー賞作品賞を受賞した映画で、凄い作品だと感動しました。


画像『ウィスキーと2人の花嫁』、博多のKBCシネマで鑑賞。
スコッチも嫌いじゃないけど、毎日あればかり飲んでるのかと思うと、英国よりもフランスの方がいいな。


画像『トゥーム・レイダー ファースト・ミッション』ヒロインのララ・クロフト役がアンジェリーナ・ジョリーから、新しい女優に替わっての最初の映画。 この映画はいまいちかなと思ったけど、これからの成長が楽しみです。


画像『レッド・スパロー』 スパイ映画だけど、ロシアやヨーロッパの風景やバレエ映像が奇麗、音楽も重厚、ストーリーも面白かった。


読んだ本
画像昨年、二宮和也主演で映画化されてるらしいので読んでみた。ラストにびっくり。 


画像この人の作品は好きなのですが、少し軽すぎでした。


画像どの作品を読んでも優しい気持ちになれます。外れ無しの作家です。


画像5月に、櫻井翔と広瀬すずで映画化される『ラプラスの魔女』へと続く前日譚。読み易く、ストーリーテラー発揮だけど、ちょっとやりすぎ。万能だな。 映画は観ようかどうしようか? 


画像昨年のミステリーランキングで上位だったので読んだけど、好みではなかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の記録 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる