エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の記録

<<   作成日時 : 2018/05/12 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月の自転車走行距離は1,301K。3月に続いて好天にも恵まれてたくさん乗れたけど、26日朝起きたら首の寝違え。2週間経過しても、首から肩に痛みと痺れがあり自転車乗るのは控えてます。これだけ頑固なのは、2011年以来久しぶりだなぁ。

4月は博多方面を探索。普通に車で行くなら3号線、自転車だと交通量が少ない海岸線を選ぶことが多いけど、黒崎を抜けるまでが時間がかかる。K61号で河内貯水池から畑貯水池へ抜けて、鞍手〜若宮〜宮若 ルートを調べました。

画像画像4月3日に猫塚を経由して名島まで。

画像画像都市高速と交錯すると、ストリートビューだと高架に入ったりするのでうまく見れなかった交差点を確認して、帰りは宗像のラホヤで食事。


画像画像BRM407で参加者が食べていたランチが旨そうだったので、9日は大藪峠を上って小石原の道の駅でから揚げ定食。帰りに油木ダムまで行ったらかなりきつかった。


10日に名島付近のR3号線が走りづらいかもしれないので、アイランドシティを回っていけるかを探索したけど、青果市場方面へ曲がるトラックが多くて危険だったので、素直にR3号を使った方が良さそうです。前の週は開通していなかった見坂トンネルが開通してた。これで、鞍手からK9号使って、見坂トンネル〜広域農道を使って古賀までは幹線道路を使わなくても行けそうです。

画像画像画像画像
12日は周船寺まで行って、福岡市街地の抜け方を探索。結局、マリナ通り〜よかトピア通り〜那の津通り〜R3号 を通るルートで問題なさそう。


画像画像22日のBG朝練、いつもの裏門司のスプリント区間で最高心拍195を記録。これだけ上がったのは何年ぶりかなぁ?


大分調子が上がってきたところで首の寝違え。5月3日のツールド国東へ向けて、、良い休養になったかも。


4月に読んだ本
画像探偵側の設定がかなり特殊、発生する事件の状況もかなり芝居じみていてわざとらしさが鼻に付く、オーパーツの説明がくどい、明治時代?と思う風景が目に浮かんでくる、これらを魅力と考える人もいると思いますが、私はちょっと入り込めませんでした。


画像影響、感化とかいう意味だけど、不幸の連鎖とかが思い浮かんだ。ちょっと、重くて暗い。


画像久々の新著で、14年ぶりなのか〜、と感慨に耽る。自分も歳とって色々環境も変わったけど沢崎は相変わらず(よく覚えてないけど)。こんな面倒な奴だったっけ? 軽口叩いてるけど重厚、安定した語り口のハードボイルドで古さを感じない。


画像最後は甘いラストとその先を想像していたけど、潔さと達観でした。途中までは20年位前に読んだ『欲望』を何故か思い起こしてました。テーマも全然違うんだけどなぜなのかなぁ。あちらも自死だったからか?


観た映画
画像聴覚の不自由な人が主人公なので静かな映画でした。輪廻とか運命的な〜〜とか、2つの別個に進む物語が一つに。。


画像画像にぎやかでポップ、テンポが速く、おもちゃ箱をひっくり返したような映画。久々に3Dで鑑賞しました。3Dだと字幕を見るのが苦痛なので吹き替え版。楽しい娯楽作品で、終わった後の呟きとか共有感も楽しい。 シャイニングをまた観たくなった。


アクロスで九響の定期公演、ブルックナー5番です。
画像画像良くわからないけど少し違和感。なんだろう??


4月はブルべも本番で、BRM407小倉400を開催、421は熊本フレッシュに参加している『博多の女』チームを常盤橋でお見送り、28日は、aj福岡のヘブンウィークのスタートで飯塚にお見送り。
画像画像

画像画像


忙しい4月だった。5月は首痛が治らないのでおとなしくしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の記録 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる