エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の記録

<<   作成日時 : 2016/09/05 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の8月は暑かった。9時過ぎると30℃越え、午後に走ってると頭が暑くてオーバーヒートしそうでした。7月の北海道1200を走ってから、あまり乗らず、体重もオーバー気味。
8月は色々やったと思うけどなんか長く感じた月でした。



8月の走行距離は,594K。今年の累計で9208Kでした。BG朝練2回、塾錬3回、プラス2回の自主練のみ。

8月4日は、九響のコンサート。
画像画像

武満徹の歌や波多野睦さんのCDも持っていたので興味があり参加したコンサートで、波多野睦さんの武満徹を聴きたくて行きました。
オーケストラやピアノ曲、初めての曲が多くて分かり辛いのも多かったけど、波多野さんの歌まで一通り聴いて終わって、良かったな〜と感じました。
画像画像いつ買って、なぜ買ったのかも良く覚えてないけど、持ってることは憶えてた。


8月7日は、北九州市のわっしょい百万夏まつりの花火大会。
画像英会話スクールで知り合った方に招かれて、絶好の場所で観覧できました。英会話の先生も一緒に久々の英語を話し、スパークリングワイン、日本酒を飲みながら楽しい夜を過ごしました。


8月14日には、『7th 湧き上がる音楽祭 in 北九州』で、戸畑市民会館でブルックナー5番とドヴォルザーク8番。ブルックナーは昨年に続いて同じ楽団&同じ曲、ドヴォルザーク8番は北九州ジュニアOBオーケストラで瑞々しくて楽しめた。

8月に見た映画は、Xメン アポカリプス。
画像シリーズなので、前後の映画との関連にくすぐられた。 こういうハリウッド映画の超大作は、外れなく楽しめます。


それから、7月末に日本でリリースされたポケモンGO、
画像 8月末にはレベル25に到達。結構はまってます。
GPS見ながらポケモン集めるのと、GPSルート見ながらレシート集めるブルベ。 何か共通項があるのかも。 



読んだ本は、
画像画像画像画像


月末には中学校の同窓会もあって、
自転車は乗れなかったけど、それなりに忙しい月でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の記録 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる