エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月、10月の記録

<<   作成日時 : 2016/11/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月、10月は何かと気ぜわしい日々でした。
走行距離は
9月:1445K、 10月:699K
今年の累計は、11524Kになりました。
9月は嘉麻200と須波1000(DNF)で乗れてたけど、10月は嘉麻300と広島300が終わってからほとんど乗らず距離が伸びませんでした。

忙しかった理由、乗らなかった大きな理由は、PokemonGO。
7月23日から始めて、10月29日に142種をコンプリート。レベルは32に到達です。
いつもの練習コースの門司港レトロ・和布刈、北九州空港がポケモンの巣だったので、Bikeの練習に出かけてポケモンして帰って来るという状況で練習にならず、でした。


Level25:8月27日
Level26:9月4日
Level27:9月11日
Level28:9月17日
Level29:??
Level30:10月10日
Level31:10月19日
Level32:10月26日
現時点で収集可能なポケモンは142種類で、10月29日にコンプリート。
画像

そろそろ、ポケGOは抑えて自転車に戻る予定。

9月と10月に観た映画、

画像 9月初めに見た新開誠監督の『君の名は』。 大ヒット作品になりましたね。まったく内容を知らずに、面白いという評判で見てみました。綺麗な画像、光の描き方に定評があるけど、その通りでした。音楽はちょっと好みではなかったけど、SFと知らずに観て、こうなるのか、こんな風な結末に持っていくのかと、面白く観ました。ハリウッドでお金をかけた大人のラブストーリ実写でリメークしても良さそう。新開さんの画が生きないけど。。



画像 『スタートレック Beyond』 
ちょっとマンネリ気味だけと、自分が学生時代から見ていたTVシリーズから続いているので、安定したマンネリ。


画像 『Inferno』
プロットが複雑で、ストーリを追うのが大変。このシリーズは、ヨーロッパの街並みや歴史が売りで、その点は楽しめた。



コンサートは、
画像 北九州音楽祭の一環で、バリトンコンサート。

画像画像 西日本工業倶楽部で開催され、コンサート終了後に庭園でティーパーティ。優雅な気分になりました。

 
画像画像
八幡のひびきホールでピアノコンサート。バッハ、ショパン、リストだけど、自分にとってはなじみのない曲が多かった。ピアノの音色が綺麗だった。輝く音。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月、10月の記録 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる