エスフジ シニアの手習い・自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の記録

<<   作成日時 : 2018/02/12 17:34  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月の自転車走行距離は584K。
何年ぶりの寒波とかが何度か来て、なかなか出かけられなかった。

例年、今年の目標を立てて年間計画も考えるけど、今年はあまり走れそうにないので目標は立てず。強いて言えば、来年からの目標を考える年になりそう。
昨年末から感じてた手術後の両目の不具合が、小倉200K認定試走でブルべを走るには致命的だと実感。ブルべは走るべきではないと判断しました。立体視ができず平面に見えて、普通に避ける小石を踏んだり、段差に気づかずびっくりしたりするけど、昼間は良い道ならそこそこ走れる。でも、夜間は路面や周りが良く見えず強い恐怖です。第一に危ない。これは、ブルべライダーにとっては致命傷です。夜走れないなんて。
ということで、このBRM203小倉200認定で、ブルべからは引退です。引退というと寂しい響きがあるので、卒業かな。昨年末から1月、ブルべできるかできないかとかグダグダ悩んでたけど、止めよう!と思ったら楽になった。また思いっきりできることを探す方に目を向けようと考えてます。


画像 お正月は八坂神社に初詣で。


画像美味しいお節とお酒で新年会 


画像画像蒲生神社、篠崎神社、葛原神社に三社参り

画像画像葛原神社ではお祓いを受けて自転車お守り


画像画像隠れ家的な料亭、福柳庵でBG新年会



1月に観た映画
画像キングズ・マンGolden Circle
キングズ・マンの2作目。昨年の1作目を観た時に、観るんじゃなかったと思ってたのに又観てしまって後悔。
気分が悪くなるような悪乗り、悪趣味。前作も悪趣味で、しばらく嫌な気分になったことを思い出した。
次作は観ません。 


画像 東野圭吾原作の新参者シリーズ。
シリーズの本はずっと読んで来たし、前の映画も観たので、観るべきだと思って初日に観ました。
重厚で、日本作品としては秀逸。観てよかったし、原作を読みたいと思いました。
吉川英治賞の作品みたいです。



読んだ本
画像このシリーズ、3作目。
図書館に予約してたけど、半年たってもまだ来ないので購入。
エンターテインメント、ずっと楽しく読めた。
1日かかって楽しく読んで、満足感たっぷりでした。
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の記録 エスフジ シニアの手習い・自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる